パパ教員の戯れ言日記

このブログの発信は個人としての発信です。こんな教員もいるのかと思っていただければ幸いです。

夜ノ動物園 - Night Zooに行ってきた【画像大量】

f:id:justsize:20170813114244j:plain

どうも、埼玉県民です。
埼玉県には、「埼玉県こども動物自然公園」という、いわゆる動物園がありまして、この時期になるとNight Zooと称して夜の動物園に入ることが出来ます。

駐車場料金が600円なのはご愛嬌ですが、入場料は大人260円、子ども100円と格安です。暑いときには出かけたくないけど、どこかには連れて行かないと…という親にはオススメ。

詳しくは公式サイトをご覧ください。

と言うわけで、行ってきました。

確認事項

  • 蚊に刺されるので虫除けスプレー必須です。
  • カピバラのスイカあげは超人気コンテンツなので、17時から夜の部開園(とは言え、昼からずっといることも出来るはず…!)で18時から整理券販売となりますが、並んで待つと17時30分頃には制限数に達してます。お早めに。
  • その他、バターづくりも人気の模様です。何人かで分散してチケットだけ先に取るとスムーズかと。
  • カメラが下手くそなのは許してください…。

オススメの回り方をご紹介

17時に入場開始で、まずこの塔を目指します。

f:id:justsize:20170813114717j:plain

塔の左側を抜けてひたすら真っ直ぐ進むと、東園ルートへ。

f:id:justsize:20170813114728j:plain

そしてひたすら歩くとカピバラ園へと着きます。所要時間はおよそ10分。

f:id:justsize:20170813114741j:plain

Pokemon GOが謎の充実具合を誇っています。

f:id:justsize:20170813114754j:plain

隠してますけどレベル7です。笑

カピバラ園の入り口に看板があるので並びます。結構早歩きしたんですが、5番目くらいでした。並びが。

17:30で規定数終了

40枚のチケットなので、あっという間に終わりました。が、販売するのは18時からなので、それまでは待機です。子どもたちは色々見て回っているので、私一人でKindle立ち上げて小説読んでました。

18時、チケットをゲット

1枚300円です。子どもの分だけでいいかと思います。あっという間なので、子どもの写真を撮りながら自分もあげる…は不可能です。

18時10分 彩ポッポへ乗る

彩ポッポって、要するに機関車の形をしたバスなんですけど、気分的に乗ると楽しいです。一人100円かかります。

私はこの時、ディズニーランドのウェスタンリバー鉄道のアナウンスをして遊んでます。

「ミタクエ (以下略」

なお、結構速度が出ていて、オート設定で写真を撮るとこうなります。

f:id:justsize:20170813115943j:plain

見えねぇ。

んで、降りるとペンギンヒルズになります。

ペンギンヒルズ

f:id:justsize:20170813120203j:plain

ペンギンがたくさんいるのです。

 

f:id:justsize:20170813120344j:plain

なんかね、この怒られているように見えるペンギンと自分の姿が重なっていたたまれなくなった。

f:id:justsize:20170813120435j:plain

土下座してる俺か。

f:id:justsize:20170813120541j:plain

プールの中を泳ぐ様子も見られますが、速すぎて写真撮れない。

f:id:justsize:20170813120401j:plain

ペンギンヒルズの近くには、世界最小の鹿、プーズーがいます。

f:id:justsize:20170813120657j:plain

19時、バターづくり体験

そのまま道を下って牛舎の方に行くと、バターづくり体験の会場があります。

牛舎のにおいがダメな方はご注意ください。

バターよりもパンがうまい。

f:id:justsize:20170813120813j:plain

ゾクゾクコンタクトで蛇を触る

f:id:justsize:20170813120918j:plain

おどろおどろしいぞ。なかよしコーナー。

ここでは、ヘビを首に巻いたり、トカゲに触ったり出来ます。怖すぎ。写真撮りたくないので略。

カピバラにスイカをあげる

もうすっかり日が暮れています。

f:id:justsize:20170813121117j:plain

デカイ。こいつら本当にねずみなのか。

f:id:justsize:20170813121441j:plain

スイカなんて一口ですよ。早すぎw

f:id:justsize:20170813121056j:plain

教員あるある

そして、出口にいる係員さん…あ、担当した学年の保護者の方だ。こんばんは。

まぁこういうのもあるので気が抜けないんですよね。教員って…。TDLとか行くとだいたい会いますからね。振替休日一緒ですから。

まとめ

入場料260円で、まぁ細々お金はかかりますけど、これはいいですよ。21時には帰れますので、翌日にも響かない。あまり暑くも無い。子どもたちは興奮しきり。是非行ってみてくださいね!

f:id:justsize:20170813121537j:plain

 また来ますー!