パパ教員の戯れ言日記

パパ教員の立場から、ただただ戯れ言を綴る日記。教員全体の意見ではありませんので、悪しからず。

DELLがSandy Bridgeおじさんにパソコンを貸してくれました #デルアンバサダー

DELLアンバサダーという、数週間から数か月間使ってみて感想を投稿してね、というキャンペーンに応募したところ、一番良いモノが届いたので、とりあえず報告するだけのエントリーです。

6月最終週には返却しないといけない。それまでに買いたいと思うくらいになってくれるのか。

届いたのはNew XPS 13

f:id:justsize:20180603182909j:plain

特徴はいっぱいあるみたいだけど、ベゼルが狭すぎて不安なレベル。

おうちにあった、UL20Aと一緒に記念撮影。UL20Aは12.1インチ、XPS13は13.3インチ。本体サイズがほとんど変わらないどころか、XPS13は薄いのです。そして、片手で端っこを持ってもたわまない。安心してちょい移動ができる。

f:id:justsize:20180603183040j:plain

スペックが最強レベル

たぶん届いたのがこれなんですけど、

Dell Cinemaと次世代InfinityEdge搭載のXPS 13ノートパソコン | Dell 日本

第8世代 インテル® Core™ i7-8550U プロセッサー
16GBメモリ
512MB PCIe SSD

というスペックで、20万円ほどする品です。

今すぐ返品しよう

片手で端っこを持つとかいうレベルじゃなかった。

Windows Hello対応のカメラと指紋認証できる電源ボタンという、どっちかでいいんじゃ…と思うような充実っぷり。(どっちも試したことがない)

youtu.be

という感じで、すごいいいものかと思っていたのですが。

ですが。

www.youtube.com

何かダウンロードしているだけでこのファンの音は無いなぁ…。

せっかくなのでいじくり倒してみます。

何か試して欲しいことがありましたら、何なりと。

記事を書けという制約はありましたが、ダメなものをダメと言ってはならんという制約はないので、普通にダメだしする予定です。すでにダメ出しポイントはいくつか上がっております。(Dellのせいじゃない部分もありますが…!)