パパ教員の戯れ言日記

パパ教員の立場から、ただただ戯れ言を綴る日記。教員全体の意見ではありませんので、悪しからず。

プログラミング教育本を出します!

仲間と本を出します!是非ご覧ください!
👉本の告知記事

49インチのディスプレイをお借りしたら笑いが止まらない #デルアンバサダー

何回かお世話になっているデルアンバサダーですが、今回はPC本体ではなくてディスプレイをお借りしました。

元々Dellのディスプレイを使っていて、めちゃくちゃ良かったので応募した感じです。

元々使っていたディスプレイはこちら。

これがですね、もうめちゃくちゃ良い。VAを侮っていました。IPS方式がどうしても高くて買えなかったのでこちらにしたのですが、もうこれ最高です。

ちなみに買った時は税込で4.1万円でした。Dellのセールで買うと良いと思います。

f:id:justsize:20211025060124j:plain

十分大きい

お借りしたのは49インチのウルトラワイドディスプレイ

で、戻りますとお借りしたのはこちらです。あれ、Amazonの価格が公式サイトより安いぞ…。

届いたときから笑う

f:id:justsize:20211025060230j:plain

デカい

何食わぬ顔で一人で運んで来た佐川のお兄さん、強すぎなんですが。

そして、セッティングを終えると

f:id:justsize:20211025060500j:plain

どーん

はみ出てますw

テンションが上がりまくりました。

テンションが上がる

あとで分かりますが、この時はネイティブ解像度じゃないのでちょっと荒かったのです。ネイティブ解像度にしたら更にアイコン小っちゃくなって笑った。

Windows11、そうだったのか

雑なレビュー

YouTubeを全画面で再生すると、1:2:1な感じで左右に黒帯が付く。(当たり前)

ところが、360度の動画は全画面で表示される!

これがですね、この写真は引いて撮ってるので当たり前に全部入ってますけど、椅子に座って見ると左右は視野から外れるんですね。なので視界全部に入ってきます。これはヤバい体験でした。

f:id:justsize:20211025061102j:plain

壮観

しかしながら、相当負担が大きいみたいです。

4Kの360度動画はサクサク再生していたのですが、8KになるとGPUの使用率が99%に貼り付いてコマ落ちします。AMDのRyzen内蔵のGPUではさすがに荷が重かったようです。

f:id:justsize:20211025061300j:plain

8Kだともうダメ

しかも、8Kといっても360度全部で8Kになるので、見えている範囲そしてこのディスプレイだとかなり荒くなります。上の写真、荒く見えると思いますが写真の撮り方ではなくてこんな感じです。とは言え、静止画で見るとこうですが、動いちゃえば気にならない感じ。

もうちょっと使ってみて感想レビューしたいと思います!

過去の #デルアンバサダーは以下です!

blog.edunote.jp

blog.edunote.jp

blog.edunote.jp