パパ教員の戯れ言日記

このブログの発信は個人としての発信です。こんな教員もいるのかと思っていただければ幸いです。

休みだったからMastodonのインスタンスを作ってみた

よーしパパインスタンス作っちゃうぞー

いやはやテスト漬けでイライラが溜まっていたのか、前回の記事はちょっとイライラが隠し切れておりませんでしたね。反省です。

justsize.hatenablog.com

 なので、こういうときは面白そうなことに首をつっこんでみる。これ。

Mastodonのインスタンスを作ってみた

自宅サーバーで公開していたWebサイトをVPSに移行したため、自宅サーバーが余っていたんです。なので、インスタンス作ってみました。

その名も、パオーンクラブ。なんと、お名前.comで.clubが30円で登録できるみたいなので、面白そうなドメインをちゃんと取りました。

paoon.club

これで、非公開にしていたTwitter代わりにつぶやけるぞー!

お暇な方は是非、フォローしてくださいね~!

paoon.club