パパ教員の戯れ言日記

パパ教員の立場から、ただただ戯れ言を綴る日記。教員全体の意見ではありませんので、悪しからず。

職員室で「ストッキング 中古」とヤフオクで検索している自分を客観的に見たらド変態だった

運動会で取り組む二人三脚

運動会の学年種目において、二人三脚に取り組むことにしました。
二人三脚も少なからず事故が起きているのですが、結ぶ紐に何を使うかが鍵となると思い、体育主任の先生に聞いたんです。

「二人三脚なら、いざという時にちょっとだけ伸びる生地がケガが少ないよ。オススメはストッキングだね。」

という答えをもらいます。なるほど。ストッキングか。

ご家庭の使用済みストッキングがあれば持ってきて欲しいと連絡

伝線したストッキングって、掃除用で保存していたりするとのことなので、おうちでそういったストッキングがあったら運動会の種目で使いたいのでいただいてくるよう、学年集会で連絡しました。

ところが、やっぱりというか、集まりません。

二人三脚用の紐もあることにはあるのですが、高いな。さすがに一回勝負なのに学年費では買えないぞこれ。

f:id:justsize:20170916164057j:plain

こうなったら自費でも買うしかない

(そろそろおかしくなります)

こうなったら、「使用済みのストッキング」を買うしかないわけです。
ヤフオクか。ヤフオクで、ストッキングと検索すると、おびただしい数の商品数。

穴あきってなんだよ。縛りづらいから走りづらいだろうが。
網になってるのも却下だな。新品も含めて検索すると商品数が多いぞこれ。

うーむ。

「ストッキング 使用済み」

これでどうだ。

あれ、出ない。

みたいな感じで、ストッキングをトリガーに職員室で検索しまくっていたのですが、

毎回この商品はガイドラインに沿った商品です」みたいな表示があって、
どういうことなの?これ。みたいな疑問が浮かんでくるわけです。

私はいたって真面目に中古のストッキングが欲しいだけなんですよね。

新品は高いので、使用済みのものが欲しいわけです。

(この時本気で運動会に使うことしか考えてなかったのでそういうモードで検索してました)

なんで、そんなわざわざ断り書きがあったり、洗濯済ですみたいな表記があるのか心底わからなかったわけですが、調べていくと、男性もご購入いただけますっていう表記を見つけます。

あ。

そういうことか。

とある出品の説明文。

「現在、使用したままの状態ですが、」

あ、俺、今、変態じゃん

ウォッチリストに追加された大量のストッキングたち。

時々スマホに通知される「まもなく終了 - ストッキング 中古 掃除用にどうぞ」といったお知らせ。

とりあえず、全部削除いたしました。

そして、そういう目で見るという観点を持ってしまったので、すごい背徳感。

どうしよう。あと1週間しかない。別のものに今更変えられないぞ…。