パパ教員の戯れ言日記

このブログの発信は個人としての発信です。こんな教員もいるのかと思っていただければ幸いです。

【本名バレ】 Amazonの欲しいものリストの仕様がいつの間にか変更されていました

欲しいものリストの仕様が変更されていた

いや、もしかすると最初からだったのかも知れませんが…。

amazonのサイトを開くと、下のようなヘッダが出ますけれども、

f:id:justsize:20180204000154j:plain

ここです。

f:id:justsize:20180204000316j:plain

この部分の名前が、欲しいものリストを「リンクでも」公開していると分かってしまうようになっているらしいんです。

ちゃんと対策されている方で例示します。

きんどうさんの欲しいものリストを表示すると、

f:id:justsize:20180204001021j:plain

zonさんと表示されます。(zonはきんどうさんの前のHNらしい)

いやー、一安心と思うかも知れませんが、その下の「保存する」を押すと、

f:id:justsize:20180204001844j:plain

名前が変わってる…。

と言う訳で、この変わった後の名前が、どうやら先ほどAmazonのサイトで見えていた名前になるようです。

デフォルトは本名

この名前ですけれど、編集しないと本名のままだったように思います。

f:id:justsize:20180204000316j:plain

変更するには、アカウント設定のページに移動し、サインインとセキュリティを選択、

f:id:justsize:20180204002304j:plain

名前の右側「編集」をクリックして好きな名前に変えましょう。

f:id:justsize:20180204002332j:plain

多分この仕様は直らない

見つけた方がAmazonに報告をしてくださっていますがテンプレ回答だったようです。

と言う訳で、お気を付けください!

自分も知らずに本名のままでした…。