パパ教員の戯れ言日記

パパ教員の立場から、ただただ戯れ言を綴る日記。教員全体の意見ではありませんので、悪しからず。

新年度はデレステのSE5で太鼓を叩く【エイプリルフール】

おはようございます。

今日はエイプリルフールですね!

と言う訳で、タイトルにある通り、新年度の始まりはデレステのSE5で遊びませんか?というお誘いです。

デレステはこれです。知らない方には完全に意味不明なエントリーですので、もうそもそも読まない方が。笑

SE5の可能性

デレステはタップ音が5つ選択できますが、SE1のままで他のSEを試したことのない方もたくさんいると思うんです。そして、SE5は太鼓の達人とコラボしたときに追加されました。

約1年前の話だったので、お忘れの方もいるかも知れませんが、このSEは盛り上げるという部分においては他のSEを圧倒します。そして、リズムアイコンも太鼓の達人仕様に変更すると、もう何のゲームなのか分からない

更に言えば、これの良いところは、キャラクターの顔を叩かなくて済むことです。

オススメ曲を紹介

ようやくPLv 100になったばかり(配信当初からやってるのに)の若造ですが、私なりのオススメ曲を紹介します。

観点としては、叩いていて楽しいかどうかだけです。このSEは結構曲を選ぶので、静かな曲には合いません。

残念ながら合わなかった例

youtu.beこ

こちらは、曲が聞こえなくなってしまっているので合いませんでした…!

それでは、4曲紹介します。

Passion: 気持ちいいよね 一等賞!

途中のテンポが上がるところがぴったりなので、やってみてください。

youtu.be

Cool: Trinity Field

最初はちょっとおとなしめ…ですが、盛り上がってからはゲーセンで叩いた方が良いと思うレベルに。

youtu.be

Cute: Halloween Code

このSEにハマったきっかけ。ノーツがドラムとほぼ同じ部分なんかは完全にドラム叩いている気分に。(太鼓どこ行った)

youtu.be

優勝: サマカニ!!

手をたたくところはこのSEじゃないとダメになった。

youtu.be

ここから先は自分でお試しアレ。

と言う訳で、このエントリーは本日中に消えます!

明日からは、本当に新学期スタート。企画会議で新担任などの概要が明らかに。
盛り上がってきたー!(ドンドンドンドン