パパ教員の戯れ言日記

パパ教員の立場から、ただただ戯れ言を綴る日記。教員全体の意見ではありませんので、悪しからず。

ユーチューバーチップスのカードを教室で開封したら微妙な雰囲気になった

1袋184円するユーチューバーチップス

HIKAKIN(非課金なのにどう考えても課金している超有名YouTuber)が動画でレビューしていたユーチューバーチップスとやら。


ユーチューバーチップス大量開封してヒカキンレアカードを当てる!【YouTuberチップス】

まぁ、話題作りとして買いますよね。子どもたちのなりたい職業としてYouTuberが出てきている訳ですから。(そしてうちの学校にYouTube投稿している児童が数名いることも知っております)

朝の通勤時。バイクをローソンにとめて、ちょいとお買い物。ポテチだけだとちょっとあからさまなので、ビスケットを添えて。あ、お支払いはEdyで。ども。

それで、せっかくだから、みんなの前でカード開封してみたんですね。授業が早めに終わったので、余った時間にネタ振りをしたら、既に3人ほど昨日公開されたHIKAKINの動画を見ていた。耳が早いな。

「みんな、どんなYouTuberが出てくると思う?」

「HIKAKINだったらいいなー」

「いや、カズさんがいい!」

みたいな問答をしつつ、開けたわけです。(カードだけ)

f:id:justsize:20180227220711j:plain

 …誰?みたいな空気が教室を包み込みます。(カリスマブラザーズさん、ごめんなさい。)

あ、これはもう引きずるとヤバいやつだ。撤収ー!

(カリスマブラザーズについては、後で聞くと20%の子は知っていた模様です)

と言う訳で、184円出して微妙な空気をゲットしました。

放課後ポテチを開けてみたけれども、このくらい入ってます。これで184円だったら買わないかなぁ。味自体はおいしいけどね。同じくらいの量ならプロ野球チップスの方がいいかな。

皆さんは、どのYouTuberが出ましたか?

f:id:justsize:20180227224009j:plain