パパ教員の戯れ言日記

パパ教員の立場から、ただただ戯れ言を綴る日記。教員全体の意見ではありませんので、悪しからず。

早まるな。お前はもう、若くない。

学年レクを開催した

学年会で学年レクを開こうということになったので、木曜日の午後の2コマを使い、学年レクを開催しました。

初めはクラス対抗全員リレー。

なぜかわからないけれども、うちのクラスが圧勝。その走力、どこから出てきたの…(運動会敗北してる

次はドッヂボール。

どうでも良いけど、ドッヂボールとドッジボールで派閥あるよね。私はドッヂボール派。

ドッヂボールはうちのクラスの仕切りだったのですが、ルール説明や開始の合図などで、今まで前に立って来なかった子が奮闘。リーダー、いけるじゃん!クラス混合にするというチーム分けも、もうすぐクラス替えがあることを考えるとちょうど良い。楽しく3回戦しました。

ドロケイに潜む罠

どうでも良いけど、ドロケイかケードロかって地域性あるよね。あと、2つにチーム分けるときの掛け声や出す手も違う。県内でも違う。私が子どもの頃は「グッパーしょい」って言ってグーかパー出したけど、前の学校は「グーっ、パ!」みたいな感じでグーとパー。今の学校は「グッチーグッチーグッチージャス!」って言ってグーとチョキ。

謎すぎて予測変換にグッチ裕三とジャスコが出てきている。

さて、話を戻してドロケイなのですが、まず先生も鬼をやるということに。まぁ、別に、適当に走ってキャーキャー言わせるだけなら出来るので快諾するわけですね。

それで、ビブスを着る。

 

【Cat Fight】 5色から選べる ビブス 子供用 5枚セット サッカー フットサル などに (スカイブルー)

そうすると、ビブスの丈が足りない
ヘソより上で終わってしまい、スポーツブラみたいになっているわけです。その時点で子どもたち、大騒ぎ。

「ブラじゃ無いよ!」って言い続け、笑いながらスタート。

そしたら、めちゃくちゃ足が速いわけです。おかしい。
リレーやってドッヂボールやってるよね。体力、減ってないの…。

仕方ないので大胸筋矯正サポーター(と言い張る)をつけながら追う。

「残り30秒です!」

おしゃぁあああ!最後に、一人、捕まえたる。(諸悪の根源

…捕まえた!(足の遅い女子を)逮捕!

 

…それが昨日のこと。

 

…今日。

 

筋肉痛で体が動きません。

 

なんてマネをしてしまったんだ…通知表…卒業式準備…いっぱいあるのに…。

 

いつまでも、若いつもりでいちゃダメですな…

 

早まるな。お前はもう、若くない。

 

これ、予測変換。
お前はもう死んでいるって出すのやめろ。だいたいあってる。

 

こんな感じで残り5日。最後まで楽しくいければいいですね…!(山積する仕事から目をそらしながら