パパ教員の戯れ言日記

このブログの発信は個人としての発信です。こんな教員もいるのかと思っていただければ幸いです。

2017-08-07から1日間の記事一覧

ブログのURLを変更しました。

放置し放題のブログでした 2015年の2月に3記事だけ書き、そのあと2016年の2月まで放置して2記事書き、そのあと半年放置するという、放置し放題のこのブログでしたが、今年の1月からようやくちょいちょいと書き始め、たくさんの反響をいただいたりしながらの7…

「うんこ漢字ドリル」の亜種、「まいにちおならで漢字ドリル」が爆誕!…でも全然ダメ。オススメできない理由を解説。

一大旋風を巻き起こした「うんこ漢字ドリル」 うんこ漢字ドリルは偉大でした。漢字ドリルという、作業するだけのドリルに、風穴を開けた存在。そんなうんこ漢字ドリルについては、当ブログでも取り扱いました。 justsize.hatenablog.com そんなうんこ漢字ド…

Mastodonのインスタンスを更新しようと思ったら、予想外の部分でつまずいて2週間…

もう流行ってないドン Mastodon、流行ってたのですが、もう流行ってないですね。私の観測内では。pawooは相変わらず強いですが、どちらかというとpixivが主体で、過去の絵を流す補助的なツールとして使っている人が多いようです。 自分で作ったインスタンス…