パパ教員の戯れ言日記

このブログの発信は個人としての発信です。こんな教員もいるのかと思っていただければ幸いです。

Qiitaに初投稿してみた!

Qiitaに投稿してみました

誰かmicro:bitのアドベントカレンダーに記事を書きませんか?と呼びかけられたので、Qiitaにアカウントを登録、初記事を書いてみました。

qiita.com

Markdown記法に慣れない

はてなブログでも、Markdown記法での記述が出来るらしいんですけれども、使っていなかったので、初Markdown記法。

「`」ってどうやって入力するの…?

JavaScriptのコードをハイライトしてもらうために使わなくてはならない、バックスラッシュ「`」をどうやって入力するのか、固まります。

Yahoo!知恵袋の記事を読んで解決。@の上にあるじゃないですか。使ってなかったから知らなかった…。

f:id:justsize:20181223075912j:plain

たまに投稿してみようと思います

Qiitaは最近のホットエントリーを見ていても、緩い記事が許されるコミュニティなようなので、時々投稿してみようと思います!

qiita.com