パパ教員の戯れ言日記

パパ教員の立場から、ただただ戯れ言を綴る日記。教員全体の意見ではありませんので、悪しからず。

100万PVありがとうございました

あと2ヶ月かかると思っていた100万PV

当ブログはおかげさまで1ヶ月あたり3万PV、1日だいたい1000件ほどのアクセスをいただいております。8月中旬には94万PV程まで行っておりました。

これは、あと2ヶ月ほどで達成できるか!?楽しみ!

と思っていたところ、思わぬアクセス増がありました。

こちらです。

blog.edunote.jp

こちらの記事なのですが、大きな反響をいただきまして、今現在、この記事だけで15万PVあります。

2ヶ月かかるかと思っていたのに、あっという間の達成です。本当にありがとうございました。

読者の皆様、日々反応してくださる皆様のおかげ

本当にありがたいことに、当ブログは現時点で685人もの読者の方がおります。また、 記事を更新する度に訪れて下さる方もたくさんいらっしゃいます。

今回はたまたまスマートニュース等で大きく取り上げられてのアクセス増ですが、日頃からアクセスして下さる方々がいらっしゃるおかげでの100万PVだと思っています。本当にありがとうございました。

特に、毎回ブログ記事という形でフィードバックを返して下さる id:chirasinouramemo さん、記事を公開するとすぐにスターをくださる id:s_locarno さん、的確なブコメをくださる id:khtokage さん、プログラミング教育と社会をつなげてくださりそうな id:karaage さん、一般人目線からコメントをくださる id:topisyu さんなど、他にも紹介したい方はいっぱいいるのですが、様々な方に背中を押し続けてもらいつつの3年間です。本当にありがとうございます。

今後の野望

特に大きく考えてはいないのですが、長く続けられるようにすることと、ポジティブな発信を増やすことをめあてに頑張りたいと思っています。

とは言っておいてなんですが、次書こうと思っている記事はネガティブ側です。笑

こんなブログではございますが、今後ともどうぞよろしくお願いします!

まさかこのふざけたエントリーから始まったブログが100万PV行くとはね…

blog.edunote.jp

おまけ:現在のはてブTOP3はこちらです

1位

blog.edunote.jp

経緯は忘れてしまいましたが、NewsPicsでも取り上げられました。そこで、ホリエモンがコメントしていたような気がする。

2位

blog.edunote.jp

Excel通知表シリーズ。私の勤務校はExcel通知表から脱却できましたが、他校はまだExcel使っているらしいです。道徳の所見欄とかどうしたんでしょうかね…。

3位

blog.edunote.jp

増田に書いた内容を補足する形でのエントリ。このエントリのおかげでこのブログの認知度が上がりました。そういった意味ではマイルストーン。ただ、増田を増田で完結できないダサさは否定しません。調子乗ってしまったね。(反省

さて。と言う訳で、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

一つだけ。

今年の組体操には「待ち受けプリンス」(instですが…!)を使います!
高学年ブロック会議で提案するときに、職員室で思いっきり流してやった。反省はしていない。インストの曲だけ聴いた先生方からは好評でした。笑
PaPの逆襲だ!(シンデレラガールズじゃないけども)

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』挿入歌 ラムネ色 青春 (通常盤)

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』挿入歌 ラムネ色 青春 (通常盤)