パパ教員の戯れ言日記

このブログの発信は個人としての発信です。こんな教員もいるのかと思っていただければ幸いです。

カラーコーンはこう使え!

欲しいものリストの裏ワザでカラーコーンを送っても良いか聞かれました

使います。(真顔)

ティーボールのティーが高い

体育では、ティーボールという野球に似たルールでピッチャーがいないゲームを扱います。その際使うのがこちらのティーです。

f:id:justsize:20180119063630j:plain

Amazonに売ってるのか…。すごいな。

カタログで注文するので、1万円程度します。

が、これを自作するとこうなります。

f:id:justsize:20180119063941j:plain

カラーコーン活躍!

作り方

用意する物
  • カラーコーン(ホームセンターで300円程度)
  • パイプの凍結防止用クッション(200円しなかったはず)
  • ガムテープ(150円程度)
手順
  1. カラーコーンの上に、クッションを適当な長さに切っておきます
  2. ガムテープでグルグル巻きにします
  3. 以上

壊れても作り直せるし、壊れます

f:id:justsize:20180119064219j:plain

こうなります。笑

女子なんかは、下のカラーコーンを思いっきりバットで叩きますからね。ボールねらってるのに。

1万円の商品壊されるとちょっと凹みますけど、これならもう一度ガムテープ巻くだけなので精神的負担も低いし、量産できるので練習も可能です。

と言う訳で、カラーコーンも大歓迎です。笑