パパ教員の戯れ言日記

このブログの発信は個人としての発信です。こんな教員もいるのかと思っていただければ幸いです。

夏休みの攻略プリントを作りました。ダウンロードして今すぐ計画を立てよう!

長い夏休みがスタート!

f:id:justsize:20170722102651p:plain

一ヶ月ほどの夏休みが始まりました。我が家でも、2人の息子たちが夏休みとなり、一人は部活、一人はお留守番ということで、夏休みの宿題をどのようにクリアするかが大変なんです。

という訳で、息子用に作ったプリントを、少し加筆してここでも公開します。

夏休み攻略プリント

PDF形式で公開しています。

www.dropbox.com

とてもオーソドックスな計画の立て方になっていますので、それほど迷うことは無いとは思いますが、是非、一緒に計画を立ててあげてください

計画の段階でしっかりと付き添って、ちゃんとした計画が立つと、実行する際に親は楽が出来ますが、計画の段階から放任すると、まずムリです。

夏休みのポイントは計画にあり。

我が家もこれから息子たちと計画立てますー。ご一緒にどうですか?