パパ教員の戯れ言日記

このブログの発信は個人としての発信です。こんな教員もいるのかと思っていただければ幸いです。

林間学校の下見のはずなのに、行った先は雪に埋もれていた

山登り。キャンプファイヤー。(無駄に体力が有り余った状態での)夜の語らい。そして巡回してくる先生。一瞬にして気配を消す方法を編み出し、そして看破され怒られる…。(実は全部「起きてるだろ?」と言っているだけと言う説)

そんな楽しい林間学校は、教員による弾丸下見によって支えられています。

弾丸下見の行程だ!食らえっ!

 スクロールとの戦い。指先の訓練にどうぞ。

f:id:justsize:20170604185919j:plain

と言うわけで、7時半学校発、20時家着となりました。(振替休日は夏休みに取れます)

以下、写真を載せていきたいと思いますが、写真はiPhoneか、E-PL6で撮っております。学校で使いたいがためにミラーレスを買うという愚行。

サービスエリアでは

とりあえずトイレの写真を撮るのは鉄板。

f:id:justsize:20170604221332j:image

あとは案内図もね。

グリーン牧場

シープドッグショーすごいです。是非。(コメントが適当になっているぞ)

f:id:justsize:20170604221342j:image

f:id:justsize:20170604221412j:image
f:id:justsize:20170604221429j:image

横手山

おい。…おい。

f:id:justsize:20170604221440j:image

f:id:justsize:20170604221454j:image

雪じゃねぇか!

f:id:justsize:20170604221510j:image

緑はともだち国有林(雪まみれ)

そして、高所恐怖症の私にとって、このリフトは無理なんですが。

f:id:justsize:20170604221524j:image

f:id:justsize:20170604221631j:image

「バスはどこにとめますか?」「あ、この雪が解けるんでそこですー。」

下見の意味とは。

酔う

そしてですね、ディーゼルデミオで行った訳ですが、後部座席で学年の先生が車酔いしてうずくまってました。なんだこの一日。

まるっきり1からのスタートなので、気を抜かずに全部見てきましたが、いやはやこれほど疲れるとは…。土曜日に行ったので、日曜日だけ休んでの次の週がキツかったー。

とにかく、この情報を元に、行動計画やしおりの作成を急がねば。がんばるぞー。

(こうやって仕事は増え続ける)