パパ教員の戯れ言日記

このブログの発信は個人としての発信です。こんな教員もいるのかと思っていただければ幸いです。

Mastodonたっのしー!

いやー、楽しいですな。マストドン

何が楽しいって、インスタンスを立てるのが楽しい。エラーを吐くのが楽しい。そしてそれを乗り越えていくのが楽しい。うわー。これはくせになる。

と言うわけでですね、実験したいとか、ツールを作りたいとか思う方は自分でインスタンス立てましょう。いや、ホント。楽ちんですよ。セキュリティの事を考えなければ。

月500円でVPSありますから。ここのVPSは使い物にならなくて3日で解約したけどね。

dream.jp

楽しいことは勉強になる。「楽しいから」始まる勉強なら、続きますよ!

そんな授業やクラスの雰囲気を作ることが、この教員生活での目標です。

まずは自分から。楽しいから始まることに何でもチャレンジしてみます。

もう一度。

マストドン、たっのしー!