パパ教員の戯れ言日記

パパ教員の立場から、ただただ戯れ言を綴る日記。教員全体の意見ではありませんので、悪しからず。

沖縄旅行に行ったのにiPhoneの修理をしに沖縄のキタムラに駆け込んでいたGW その1

シリーズです。もう教育関係無いけど!

飛行機が苦手な私。

苦手って言いますが、お茶を濁さずに言えば、本気で避けたいもの5本の指に入る。(あと4本はまだ決めてない)

高校の修学旅行で飛行機デビューしたものの、長崎までのフライトで完全にトラウマを植え付けられた私。新婚旅行で北海道に行ったのを最後に、ここ13年間、飛行機から避け続けておりました。理屈とかどうでもいいんですよ。ジェットコースターすら嫌いな私が飛行機が嫌いであることに理由なんか必要ない。うん。

ところが、その時がとうとう来てしまった。妻の旅行行きたいモードの発現です。
こうなるとですね、手が付けられないのはわかりきっているので、諦観しつつも適当にお茶を濁しつつ東北あたりで手を打とうとしていたのですが(東北行きたい)、今回はなかなかに強かった。飛行機の残席が減るのと反比例して旅行の予約へ向けてのプレッシャーが絶滅危惧されているにも関わらずウナギ上っていくわけです。そして、気が付いていた時には年明け。楽天トラベルからは沖縄旅行の予約受付完了のメールが届いておりました。


ちなみに一日目のホテルはここ。Wi-Fiが速い。40Mbps出てた。

ちくしょう。

あれ…これって…。

エアポート投稿おじさんを完璧にマスターしている。飛行機嫌いなのに。

Twitterでは平静を装っておりましたが、実際は汗だくです。変な汗出まくり。

なお、金曜の夜のフライトのため、6時間目は音楽の授業にしていただき、早退。いやー、完全に外堀も埋まっております。

しかしながら、SKIPサービスとかいう存在を知らずにおり、直前に席を取ったら、私だけ一人で座ることになっている訳ですね。その時点でこの空の旅は詰みです。終わった。

機内

離陸に備えて大音量で機内放送を聞いている私の隣で、平然とオッサンがローソンの包みから何か出している。何だ…?と思いながら横目で見ていると、カツサンド食べてるんですよね。ちょっと意味が分からない。

ベルトサインが消えると、今度反対側の隣の方がハイボール飲んでるんです。何なの。飛行機ってこんな感じなの?

私、その時「安全のしおり」を熟読してましたけど。

着陸の時は、機内放送を子ども向けの8chにしてました。ちょうど着陸の寸前には「ドキドキどん!いちねんせい」が流れておりまして、

♪ドキドキするけど、ドンといけ~♪

って流れてくるのに対して「いや、ドンはマズい。ドンは。」とツッコミを入れつつも、なんとか着陸です。揺れが少ないフライトで本当に助かった。

そのくらいに飛行機の旅は疲れました。

この下り書くだけで疲れたので続きます。笑