パパ教員の戯れ言日記

パパ教員の立場から、ただただ戯れ言を綴る日記。教員全体の意見ではありませんので、悪しからず。

神は言っている。「強く生きなさい」と。

通知表シリーズ番外編です。(シリーズ化したくないけど)

justsize.hatenablog.com

justsize.hatenablog.com

 いつの間にかスラドに取り上げられておりました。ありがとうございます。

srad.jp

炎上しました

土日は休む派なので、土日はゆっくりさせていただきました。

金曜の退勤時にふと職員室の出入り口を見ると、「土日の営業時間」と書かれた紙が掲示されていました。あぁ。土日も仕事しに来る先生がいるんだな…。

私はもう、休みを満喫するために、七輪でサンマなんて焼いちゃいますよ。

f:id:justsize:20170704222512j:plain

f:id:justsize:20170704222525j:plain

 

あ…れ…。めっちゃ炎上してる…。

 

f:id:justsize:20170704222540j:plain

炭じゃねぇか!

(苦くてほとんど食べられなかった模様)

それで、月曜日の夜、次の日の授業参観の準備が終わり、20時過ぎの話ですが、間違えて修正前のファイルを開き、

f:id:justsize:20170704222836j:plain

「あ、死ぬ。」って思ったりしてました。ちゃんと修正後のファイルがあったのですがなんか動悸が激しくて帰りました。

神からボーナスが支給された

そして今日。午後の授業参観に向けて、朝からレッドブルを飲むという愚行に出ておりましたが、どうにか無事に終わりました。

そして6時過ぎ。家にいる妻から電話が。

「なんかスゴい荷物届いてるんだけど。ちゃぶ台って書いてある。」

あ。

これだ。参考リンクのところにちょこっとだけさり気なく貼ったこれだ。

www.amazon.co.jp

リストの購入済みを見てみる。

f:id:justsize:20170704224917p:plain

ハンマーもだ。笑

喜んで家にダッシュで帰ります。もう仕事なんてそっちのけですよ。台風来てますし。

「ただいまー。」

え。

f:id:justsize:20170704225023j:plain

デカっ。そしてコメントもいただきました。

f:id:justsize:20170704225303j:plain

よーし。

f:id:justsize:20170704225358j:plain

さて。武器もいただいたので、色々ぶっ壊しに参ろうか。(ハンマーは庭の芝生止めを打ち込む際に使用させていただきます。)

いや、本当になんかすみません。ボーナス出ないかなとかつぶやいていたのが、本当に出たよ、という感じで、これはがんばらないといけないなと思いました。病まない程度にがんばりたいと思います。本当にありがとうございました。

お読みくださった皆様へ

おかげさまで冒頭の記事は2記事合わせて、現在公開してから9万7千PVをいただいております。また、教育分野では無いけれども、DBをはじめとする技術をお持ちの会社から、うちのシステムを試してみないかという魅力的なご提案もいただいております。

いずれにしても、私の最終目標は、通知表をPCで作業できるようにすることで、子どもと向き合える時間や家庭を大切に出来る時間を作ることだと思っています。

そのような活用が図られるよう、今後とも精進して参ります!

早速先週の金曜日に「マクロのエラーについて」というメールが来ていましたが、私はまだ元気です。

現場からは以上でした。