パパ教員の戯れ言日記

パパ教員の立場から、ただただ戯れ言を綴る日記。教員全体の意見ではありませんので、悪しからず。

iPhone6sとiPad Proで夕焼けの写真を撮ったら、iPadがスゴかった

今回は教育と本当に関係無いエントリーです。

夕焼けが好きだ

こう、言語化は出来ないんですけど、夕焼けが好きなんですよ。
茜色に染まる、数刻だけの空の色が、本当に好き。
あっという間に暗くなってしまうからこそ、その瞬間を写真に残したくなってしまいます。写真の腕も無いし、別に後で使ったりするわけでも無いのに。

f:id:justsize:20170622053643j:plain

一年ちょっと前の退勤時(18時55分)にいいなーと思ってiPhone6sで撮った写真です。

昨日の空もステキだった

昨日は土砂降りが過ぎ去った後、雲の切れ間から太陽の光が差し込んできて、そのまま夕暮れ時になっていきました。心なしか雨によって澄んだ空気。あまりにもいいなーと思ったので、車を止め、手元にあったiPhoneiPadで撮ってみたんです。

f:id:justsize:20170622053440j:plain

f:id:justsize:20170622053454j:plain

上がiPhone、下がiPadなのですが、下の方が路面が明るく写っていました。
全部オートで撮影しています。

へぇ、やっぱり数年で少しずつでも進化するもんだなーと妙に関心。

でも、どっちの夕焼け写真もいい感じだな、と思います。

iPad Proは買って良かったです。お金貯めてApple Pencli買おうと思います。